“シルフラーレ(しるふらーれ)”というキッチンビルド浄水器が高機能で凄い!ペットを飼っている家にもおすすめ!

こんにちは~!
いきなりですが、キッチンビルド浄水器“シルフラーレ(しるふらーれ)”って聞いたことありますか?
GWに友達宅へ遊びに行った時、「最近浄水器を付けてみたんだ~」と紹介してもらったんですけど、友達は自分だけのためでなく愛猫の健康も考えて購入したと言っていました👀

後から気になって調べてみたところ、このシルフラーレは7つの機能が備わった高機能浄水器ということで私たち人間だけでなく、ペットの飲料水にもおすすめということがわかりました!

浄水器なんて世の中にたくさん出回ってるけど、どんな違いがあるのかな?

気になりませんか?

そこで今回はキッチンビルド浄水器「シルフラーレ(しるふらーれ)」について調べたことをまとめてみようと思います✨

キッチンビルド浄水器「シルフラーレ(しるふらーれ)」について

さっそくキッチンビルド浄水器「シルフラーレ(しるふらーれ)」について説明しますね。

[シルフラーレは全く新しい機能をもった水]
シルフラーレ(Technology by 新超水)は、12層の高性能セラミックを水が通ることで全く新しい機能を持った水が作られます。その仕組みは高い山から何層もの古代岩石や鉱物土壌を通過してミネラルが溶け込んだ天然の飲料水が湧き出るのと似ています。有害物質の除去、除菌化、脱臭、抗酸化、イオン調整、ミネラル強化などを機あ械的に組み合わせたセラミックを贅沢に使い、幾重もの層で濾過された、美しい自然なおいしさと機能を追求した水なのです。

引用:シルフラーレ(Technology by 新超水)

シルフラーレの水は体の中の水と同じ酸化しない高純度で、更に高機能なため体に優しく浸透して体の中から健康へ導いてくれるそうです。(※機能については後ほどお話します)
飲むだけで健康になれるなら試してみたくなっちゃいます!🫗

キッチンビルド浄水器「シルフラーレ(しるふらーれ)」導入インタビュー

youtu.be

上のYouTubeはキッチンビルド浄水器「シルフラーレ」を導入しているミシュラン星獲得店『鮨 さえ㐂』の店主、佐伯裕史さんへのインタビュー動画です。

「たくさんの種類がある中でシルフラーレの水が良いと思ったポイントとは?」

の質問に対して店主の佐伯さんは

『お米の炊き具合、お茶の美味しさ、あとお出汁の引き具合ですね。昆布の出方がやっぱりもう全然、京都のお水と変わりない状況だったので』

と答えており、素材そのものの良さを引き出すお水ということでシルフラーレを選ばれたことがわかりました。

有名店の店主がこれだけ絶賛しているんですからシルフラーレは“本物”ですね💡

ちなみに、医学界においても勧められているシルフラーレ(しるふらーれ)。
歯学博士からの使用インタビュー動画もあったので下に載せておきます。

www.youtube.com

vud.co.jp

キッチンビルド浄水器「シルフラーレ(しるふらーれ)」は高機能すぎて凄い!

キッチンビルド浄水器「シルフラーレ」は高純度・高機能の水が家庭で使える優れモノなわけですが、シルフラーレにはこれから説明する7つの機能が備わっています。

機能①:「生鮮食品が安全に食べられる」

1つ目の機能は「生鮮食品が安全に食べられる」です。
果物や野菜に付着した農薬や不純物を除去します。

また、有害菌やウイルスなどの病原体が生存できない性質を持つ水なため、洗浄によって食品の鮮度を向上させます。
水は高い界面活性力を持っており、汚れや付着物に浸透しやすくわずか数分の浸漬で有害物質を取り除きます。

機能②:「健康な体になる」

2つ目の機能は「健康な体になる」です。
私たちの身体には、ウイルス感染やがん細胞などを検知し攻撃する自然免疫の一種であるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が存在しています。

シルフラーレの水はこのNK細胞を活性化させることで体内の細胞を浄化し、修復と再生を促進します。
更に、体内環境を外部の侵入者に対して厳しい状態に整えることで、身体への害を排除します。

機能③:「素材の旨味を引き出す」

3つ目の機能は「素材の旨味を引き出す」です。
シルフラーレの水分子は細長い形状をしており、食材の細胞に容易に浸透するのですが、この性質を活かして米や小麦、海藻などの食材から旨味を引き出すことができます。

また、食材に味が深く染み込み、短時間でもおいしい煮物を作ることができます。
煮物を調理する際には野菜の風味が引き出され、少量の出汁でも素晴らしい味わいが得られるのです。

機能④:「体を若返らせる」

4つ目の機能は「体を若返らせる」です。
活性酸素の除去を促進することで、老化の原因となる要素を減少させます。
また、強力な抗酸化作用を持っているため、SOD(活性酸素を取り除く酵素)の働きを活性化させます。

加えてシルフラーレの水は生体水に似た成分で水分子が極小であることから、細胞膜に簡単に浸透して細胞の代謝を高め、機能を回復させます。皮膚にも浸透しやすく水分保持能力を向上させて日焼けによる炎症を軽減することから、最高レベルの抗酸化効果を持つ水と言えるでしょう。

機能⑤:「腸内環境を整える」

5つ目の機能は「腸内環境を整える」です。
シルフラーレには有害な悪玉菌による臭いを抑制する効果があります。
というのも、善玉菌であるビフィズス菌などの増殖を促し、同時に悪玉菌であるバクテロイデスなどを抑制することで便の臭いを軽減することができるのです。

機能⑥:「体を安全に保つ」

6つ目の機能は「体を安全に保つ」です。
シルフラーレは唯一の非イオン水なため、体内で摂取した有害物質(活性酸素発がん性物質など)のイオンと結合せず無害化して排出を促します。
これにより身体の安全性を確保して健康な状態を維持します。

機能⑦:「骨を丈夫にする」

7つ目の機能は「骨を丈夫にする」です。
通常の水と比較してシルフラーレの水はカルシウムの吸収を増加させるため、骨密度が約10%向上し、骨の強度が約1.6倍に増加します。
そのため丈夫な骨組織を形成することができるのです。

シルフラーレ(しるふらーれ)はペットを飼われている家にもおすすめ

最初に少し話しましたが、実はこのシルフラーレは私たち人間だけでなくペットにもおすすめの浄水器みたいです🐶😸
公式サイトの「よくある質問」欄に以下の情報が載っていました。

Q:ペットにあげるとどうなりますか?
A:例えば猫ちゃんは腎臓病が原因で寿命を縮めると言われます。
腎臓はお水を処理する命に関わる大切な器官です。
ペットの健康にもうれしいお水です、きっとたくさん飲むようになるでしょう。
さらに糞尿の匂いを抑えると喜びの声もいただいております。

引用:よくある質問|シルフラーレ

猫はもともと水分摂取量が少ないため腎臓に負担がかかりやすく、慢性腎臓病のリスクが高い動物です。
この病気は年齢に関係なく発症するそうで、特に7歳頃から発症率が上昇し、10歳以上になると急激に増加してしまうんだとか…😿

そして腎臓病を予防するために最も重要なのが普段から十分に水を飲ませるようにすることだと言われています。
水は水道水でOKとのことですが、消毒液のにおいがきついと飲まない場合があるため、浄水器を取り付けるのはおすすめだそうです。

シルフラーレなら水道水の塩素を完全に除去し、雑味を完全カットしてくれるので美味しい水をいつでもあげることができて良いですよね。
糞尿の匂いを抑えてくれるというのも魅力的です。

友達が愛猫の健康のためにもシルフラーレを取り付けたと言っていた理由がよくわかりました!
自宅でペットを飼われている方はいつまでも元気に長生きしてもらうためにも、日頃から飲む水をシルフラーレの高機能水にしてみてはいかがでしょうか!

まとめ

ということで今回はキッチンビルド浄水器のシルフラーレを紹介してみましたが、機能の凄さは伝わりましたでしょうか?

正直私は「水はどれもたいして変わらない」と思っていた側だったので、シルフラーレを取り付けるだけでこれほども健康に良い水がつくりあげられることにびっくりしました😯

また、シルフラーレの水は料理をする上でも最高の調味料として活躍しそうなので、「家族の健康を守りたい」「普段の料理をもっと美味しくしたい」という方は自宅に取り付けてみると良いかもしれませんよ!

vud.co.jp